ゆ鳥 大久保店
炭火焼き鳥 朝引きの淡路どり
当店は朝引きの淡路どりを丁寧に一本一本串に刺し、備長炭の火力で一気に焼き上げています。ゆ鳥名物の月見つくねがおすすめです!長年継ぎ足した自慢のたれと一緒に当店の味をお楽しみください。一本単位でご注文可能です。
明石で美味しい洋食屋さんが知りたいあなたにオススメのお店を掲載しています。明石で「ハンバーグ、シチューの老舗に行ってみたい!」「ランチで人気のおしゃれな洋食屋さんが知りたい!」といった声にお応えする、おすすめのお店をまとめました。
明石近海でとれる海の幸と旬の食材を使った会席は、色彩豊かで見た目も美しくお祝いの席や接待、各種会合におすすめです。お祝いの席にぴったりな「潮音会席」9,000円や、接待には「夕凪プランコース」9,000円など、当店自慢の季節感あふれるお料理をお楽しみください。
兵庫県明石市松の内2-2 西明石ホテルキャッスルプラザB1
地図を見る
JR神戸線 西明石駅 徒歩5分
知っておきたい洋食の基礎知識
ビーフシチューやハンバーグ、ハヤシライスなど、洋食の肉料理に使われる褐色のソース。ブラウンソースに仔牛の出汁を加えて煮つめ、赤ワインやマデイラ酒をプラスして、濃厚でリッチな風味に仕上げる。デミグラスはフランス語の「demi-glace(半分に煮詰める)」に由来。ドミグラスソース、デミソースとも呼ばれる。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。