1. 和譲良酒 松風 ~Matsukaze~
地酒 『想いのこもった旬酒』
醸し人の想いがこもったその時々で織成す今まさに旬な『地酒』を常備しております♪焼酎、地酒に関しては季節により一風変わったお酒をご用意いたしており、その時しか出会えない旬酒ばかりございますので、是非一度『試飲』してお選び下さいませ♪※試飲のみでもお気軽にお申し付けください。
-
住所
愛知県名古屋市中区錦2-4-8 宮崎錦ビル2F 地図を見る
地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩2分
(名古屋)伏見でバー・お酒を堪能したいあなたにおすすめのお店を15件掲載しています。(名古屋)伏見で「雰囲気がよく楽しくお酒が飲める店」「デートに使える夜景がみえるおしゃれなバー」といった要望にぴったりのお店ばかり。ひとり飲みから宴会までお気に入りのお店を見つけたければコレをチェック!
醸し人の想いがこもったその時々で織成す今まさに旬な『地酒』を常備しております♪焼酎、地酒に関しては季節により一風変わったお酒をご用意いたしており、その時しか出会えない旬酒ばかりございますので、是非一度『試飲』してお選び下さいませ♪※試飲のみでもお気軽にお申し付けください。
愛知県名古屋市中区錦2-4-8 宮崎錦ビル2F
地図を見る
地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩2分
三重の酒蔵を中心に、全国各地の純米酒・純米吟醸酒を種類豊富にご用意。日替わりでのご提供なので、なかなかお目に掛かることのできない一杯に出会えることもございます。お酒を注ぐと色が変わる、鶯が鳴くなど、より美味しく飲める工夫も施しております。日本酒初心者の方もぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。
今年もやってきましたBBQシーズン!『THE39TERRACE』ならお洒落なビアガーデンでBBQをお楽しみいただけます。焼き台はもちろん、お肉、一品、ドリンクなどBBQアイテムは全て揃っているので、皆さんは手ぶらでご来店するだけ◎晴れの日は夜空を眺めながらBBQを楽しめることも♪
愛知県名古屋市中区栄1-12-34 弥風栄ビル
地図を見る
地下鉄鶴舞線 伏見駅 徒歩5分
1665年創業以来、350年続く蔵元盛田の直営店である当店は全てのお酒が蔵元直送です。中でも大吟醸の原酒はここでしか味わえないお酒。原酒酒造好適米、山田錦を35%まで精米し、御岳の清らかな水で仕込んだひと冬三度の酒搾り。尾張三河小鈴谷 蔵元盛田の蔵人が丹精込めて磨き上げた、最高級のコクある深い味わいをどうぞ。
愛知県名古屋市中区栄1-7-34 盛田ビル1F
地図を見る
地下鉄東山線 伏見駅 7番出口 徒歩3分
愛知の銘酒を中心に全国各地の地酒を季節ごとにセレクト。入手困難のめずらしい日本酒からこだわりの酒蔵の美味しいお酒が豊富にございます。美味しいお酒に合うおつまみとご一緒にどうぞ…もちろん日本酒ビギナーの方に嬉しいフルーティーなお酒もご用意しております。スタッフまでお気軽にお申し付けください。
丁寧に仕上げた和の逸品とご一緒にお愉しみいただきたいこだわりの日本酒。地元愛知のお酒『義侠はるか』や人気の『獺祭50%』、『八海山』など全国各地の酒蔵より厳選し、取り揃えました。メニューに載っているもの以外にも、季節に応じてその時々に美味しいお酒をご用意いたしておりますのでお気軽にお尋ねください。
愛知県名古屋市中区錦1-8-46
地図を見る
地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩6分
当店自慢の料理と共に味わえるお酒は、なんと200種類以上!ビールやクラフトビールをはじめ、焼酎やワインなど充実のラインナップです。中でも日本酒はプレミアムと呼ばれる銘酒までご用意。日本酒初心者の方には『本日のおまかせグラス日本酒』1杯480円(税抜)でお気に入りの一杯を見つけてみてください。
愛知県名古屋市中区栄2-8-11 永楽ビルB1
地図を見る
地下鉄鶴舞線 伏見駅 徒歩4分
楽蔵が食材からこだわった炙り料理や創作和食と相性抜群な焼酎を種類豊富にご用意しております。全国各地から選りすぐりの銘柄を取り揃えておりますので、運が良ければ入手困難なプレミアム焼酎に出会えるかも?! 宴会コースでもお楽しみ頂けますので各種ご宴会に是非ご利用下さい。
愛知県名古屋市中区栄1-5-5 3F
地図を見る
地下鉄東山線 伏見駅 7番出口 徒歩1分
その時々の美味しい銘酒を取り揃えた当店おすすめの日本酒。地元愛知の一本など、常時15種類以上をご用意しております。冷酒や熱燗など、一番美味しく楽しんでいただける飲み方でご提供いたします。名物の葱料理をはじめ、季節のおすすめなど本格的な和の逸品との相性はバツグン!お好みの銘柄をじっくりとご堪能ください。
愛知県名古屋市中区錦2-13-26
地図を見る
地下鉄東山線 伏見駅 伏見地下街 E出口 徒歩1分
しゃりっと泡のフローズン生!オリジナルで色とりどりのフローズン生ビアカクテルが楽しめます。 レモン、グレープフルーツ、カシス、カルピスなど飲みやすく女性にも大人気!!
※このこだわりは夜営業時間のみ適用です。
完熟した健康なブドウから。スッと染み込むような、優しい旨味と味わい。 すっぴんのブドウを感じられる。それが『ヴァンナチュール』です。 豪快ながらシンプルに向き合うステーキだからこそ、このナチュラルな味わいが自然と寄り添います。 2・3軒目、ワインバーとしてもお楽しみ頂けます。
愛知県名古屋市中区栄1-13-5
地図を見る
地下鉄東山線 伏見駅 6番出口 徒歩4分
知っておきたい、お酒の基礎知識
さとうきびを原料とする蒸留酒。西インド諸島原産で、現在もジャマイカやキューバ、マルティニーク島などカリブ海沿岸の島々が主要産地である。色別ではホワイト・ゴールド・ダーク、風味の基準ではライト・ミディアム・ヘビーの3段階に分かれる。アルコール40%前後の強い蒸留酒だが、糖蜜由来の甘い香りがあり、スイーツの風味づけにもよく使われる。
15選以降のおすすめ店もチェック!
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。