2. バール トレンタ トレ
ワイン 豊富なグラスワイン
-
住所
静岡県沼津市大手町4-7-11 地図を見る
JR 沼津駅 南口 徒歩10分
沼津でワイン好きのあなたにおすすめのお店を3件掲載しています。沼津で「ワインの種類ならno.1のワインバーは?」「ワインに合うおいしいお肉と料理が楽しめる人気のワインバルにいきたい!」など、ワイン好き必見の人気店をまとめました。
ビストロですがフランスワインにこだわらず、美味しいと思ったものを国関係なく仕入れています。 軽いものから重いもの、様々なワインを常にご用意しております。 是非食べている料理に合わせて色々なワインをお楽しみください。 シェフにおすすめの合うワインを聞くのもビストロの楽しみ方ですね!
静岡県沼津市大手町5-4-21 1F
地図を見る
JR 沼津駅 南口 徒歩5分
知っておきたいワインの基礎知識
これまで国産ワインといえば、輸入した濃縮果汁やワインを国内でブレンドし製品化されるケースが多かったが、最近では小規模ワイナリーを中心に原料のブドウ栽培から手がける“純国産ワイン”が躍進している。日本ではフレッシュなワインができやすく、和食とともに海外での評価を高めており、人気と注目度が高まりをみせている。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。