【肉汁たっぷり】桜木町でおいしい餃子・点心が味わえるお店

【餃子派?小籠包派?それとも焼売派?】桜木町でおいしい餃子・点心のお店を掲載しています。桜木町で「おしゃれな餃子バルに行ってみたい!」「肉汁たっぷりの小籠包を食べたい!」という声にお応えするおすすめの店をまとめました。

餃子 小籠包 福包酒場 野毛・桜木町店

小籠包 箸が止まらない!自家製の点心

女性に大人気の見た目も美しい「五色小籠包」は、ぜひお召し上がりいただきたい逸品。皮に野菜を練りこんだ、ピンク・緑・黄・紫の色とりどりの小籠包が楽しめます。ふっくらもちもちの皮に包まれており、熱々の餡も旨味たっぷり!一口食べた瞬間に、肉汁がじゅわ~とあふれます◎

  • 住所

    神奈川県横浜市中区野毛町3-117-1 ライジングプレイス桜木町二番館2F  地図を見る
    横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩3分

桜木町の中華料理で話題・人気のお店

AMPM 野毛 桜木町

創作中華 こだわりの本格料理!

ネオンの外観からは想像できないほどの本格料理が楽しめます!「名物よだれ鶏」「自家製羽つき餃子」などの本格中華をはじめ、「毛沢東ポテトサラダ」「無限メンマ」などの創作料理も人気です!

  • 住所

    神奈川県横浜市中区花咲町1-40 叶家ビル1F  地図を見る

点心好きなら知っておきたいキーワード

小籠包

【ジュワーと溢れ出すスープに舌鼓!】中華料理の点心のひとつ。豚の挽肉などで作った餡とゼリー状になった煮凝りを薄い小麦粉の皮で包み、せいろ蒸ししたもの。蒸すことで旨みが溶け出すため、食べるときに熱々のスープが溢れる。職人は小籠包が空洞でペシャンコにならないためにも餡をいっぱい詰めるなど工夫している。

※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

PAGE TOP