1. 居楽屋白木屋 桜木町駅前店
もつ鍋 当店自慢のもつ鍋!博多明太♪
当店の「博多明太もつ鍋」は野菜もたくさん取れて、満足感があります♪もちろんもっと具材が欲しい方は追加料金で野菜や牛もつなどのトッピングも可能!ご自身の好きなアレンジでお楽しみください!〆のラーメンもおすすめ!
-
住所
神奈川県横浜市中区花咲町1-36 フルーレ花咲ビル5F 地図を見る
JR根岸線 桜木町駅 徒歩3分
桜木町でもつ鍋を堪能したいあなたにおすすめのお店を4件掲載しています。「桜木町で美味しいもつ鍋が食べられるお店」「宴会・女子会に使える人気のもつ鍋店」など、絶品鍋が楽しめるお店をまとめました。
当店の「博多明太もつ鍋」は野菜もたくさん取れて、満足感があります♪もちろんもっと具材が欲しい方は追加料金で野菜や牛もつなどのトッピングも可能!ご自身の好きなアレンジでお楽しみください!〆のラーメンもおすすめ!
神奈川県横浜市中区花咲町1-36 フルーレ花咲ビル5F
地図を見る
JR根岸線 桜木町駅 徒歩3分
こんなに綺麗なもつ鍋お目にかかれません。もちろん見た目だけではありません。極の極!白味噌・極の金!コク旨醤油・どちらを選んで頂いても満足して頂けます!臭みのない国産牛の小腸のみを使用、プルプル食感のもつがスープに絡まりやみつきに。
神奈川県横浜市中区花咲町2-68 第2末次ビル
地図を見る
JR 桜木町駅 徒歩2分
10年間このひとくちで皆様を虜にし続けてきました!もつの旨味と野菜の旨味を鶏塩白湯スープが引き立てます!濃厚な「もつ鍋」はおつまみにもお食事にもどちらもおすすめな逸品です。ビールやサワーなどとご一緒にどうぞ!お食事の方は「ライス」等と合せるのもおすすめ!※二人前より承ります。
神奈川県横浜市中区花咲町1-36 フルーレ花咲ビル2F
地図を見る
横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩1分
当店のもつ鍋は九州地方の旨味深い醬油ベースのもつ鍋です。 味はしっかりしていますが、醤油仕立てなのでシャキシャキした新鮮なキャベツとニラとさっぱり召し上げって頂けます。 さらに鍋には珍しい長いもが入っており、少し煮込んでから召し上げって頂くとスープがしみ込んだホクホクの絶品長芋が味わって頂けます。
神奈川県横浜市中区宮川町2-55-1 ルリエ横浜宮川町2F
地図を見る
京急本線 日ノ出町駅 徒歩4分
もつ鍋の基礎知識
福岡を代表する郷土料理のひとつ。牛の小腸、ハツなどのホルモン類を、醤油や味噌で味付けした“だし”に入れ、ニンジンやニラ、キャベツなどの野菜とともに煮て作る。昆布や鰹節を使った和風だしのほか、よりコクのある鶏ガラベースで水炊き風に仕立てるレシピも。モツの臭み消しとして、ニンニクや唐辛子を入れるのがお約束。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。