新酒やひやおろしなどその時期旬の季節酒をはじめ、一般的にはなかなか手に入らない希少な地酒など、常時20種類~30種類の日本酒をご用意しております。メニュー以外にも豊富にございますので、お気軽にお尋ねくださいませ。いつでも開けたて、新鮮な状態をお召し上がりいただけるよう、四合瓶も数多く取り揃えております。
日本酒は利き酒師がセレクト。福島県のお酒を中心に全15種以上。【飛露喜】ございます。
ご宴会、接待のご利用では、日本酒が13種類飲める【プレミアム飲み放題3,500円】が好評です。
居酒屋 和食 完全個室
050-5486-4484
金市朗では、銘酒の宝庫宮城県をはじめ、東北の稀少なお酒や旬の季節酒などを随時入荷しております。記載してあるメニューは一例になります。その時期に酒蔵さんが最もおすすめの地酒や、当店店主が目利きした銘柄をご案内しております。詳しくは、お気軽にお問い合わせください!
◆月替わりで東北の日本酒をご用意◆
当店では月替わりで東北の日本酒をセレクトしてご用意しております。毎月楽しみにしていてくださいね♪
※このこだわりは夜営業時間のみ適用です。
清らかな水に恵まれた山口は”日本酒の宝庫”、県内のいたるところに昔ながらの酒蔵が点在しています。その中から選りすぐりの地酒を集め、地元料理と共にお届けします。また、ご宴会プランの飲み放題でも日本酒をお楽しみいただけます。楽しい宴に花を添えており皆様から絶大な支持をいただいています。
焼き鳥・地酒の個室酒場
050-5488-8771
増毛町で作られている『国稀』,札幌の千歳鶴『なまら超辛』,旭川の高砂酒造『男山』など本州の有名な酒蔵にも負けない旨い日本酒をたくさん揃えております。お勧めは当社オリジナル『日 純米吟醸』スッキリとしたフルーティーな香りの飲みやすい日本酒です。
北海道食材と地酒ワイン
050-5485-5248
全国から選りすぐりの日本酒と焼酎を取り寄せています。定番から希少酒まで幅広くご用意。珍しい栗焼酎『ダバダ火振』もお楽しみいただけます。お酒のお好みや、お料理との相性などスタッフまでお気軽にお尋ねください。多彩な地酒は飲み比べにもおすすめです。
日本酒好きの気になるワード
進化系「日本酒」
日本酒はアルコール度数が高い為、苦手なイメージを持つ人が少なくない。そんな日本酒に飲みやすいものが増えてきたと話題になっている。代表的なのが、スパークリング日本酒。シュワシュワとした軽やかな口当たりが特徴的で、女性を中心に人気。また、日本酒と甘めのリキュールで割った日本酒カクテルなど、様々な飲み方が登場している。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。