辛いものが苦手な方も、旨味とコクもある紅虎の担々麺なら◎。黒胡麻、白胡麻、赤麻辣、汁なし。制覇してお気に入りを探してください!
全国でも希少価値の高い、山形県大蔵村産の無農薬栽培蕎麦「最上早生(もがみわせ)」を使用しています!
香り、こし共に蕎麦どころ山形においても、最上級の逸品です。
徹底した品種管理のもとに自家製粉した、打ち立て自慢の蕎麦の新鮮な味と香りをお召し上り下さい。
全国でも希少価値の高い、山形県大蔵村産の無農薬栽培蕎麦「最上早生(もがみわせ)」を使用
4000円のコースから〆のそばをお召し上がりいただけます。
香り、こし共に蕎麦どころ山形においても、通もうなる逸品です。
徹底した品種管理のもとに自家製粉した、挽き立て、打ち立て、自慢の山形蕎麦の新鮮な味と香りをぜひ!
山形料理と地酒の居酒屋
050-5485-9695
安曇野産の香り高い最高級蕎麦粉を使用した初音の十割そば。
蕎麦の甘みと香り、十割とは思えない滑らかな蕎麦をお楽しみいただけます。
天ぷらは単品でもご注文可。日本酒も多数ご用意しておりますので、合わせてお楽しみ下さい。
店主がこだわるのは味だけではありません!高く盛られた肉そぼろに細かく刻んだネギの山…見た目にもこだわり、五感で楽しめる店主自慢の担々麺をぜひ一度ご賞味ください♪クセになること間違いなし!?ピリッと辛い担々麺は食べた後の爽快感も抜群です、刺激的な味わいをお楽しみください!
餃子・担々麺
050-5486-8700
写真を見る
当店では、北海道幌加内直送のそば粉を100%使用した自家製蕎麦をご提供しております。幌加内の冷涼な気候で育った蕎麦は、風味が良く、甘みのある最高級品です。
蕎麦粉の品質にもこだわり、北海道幌加内産を中心にその時期に一番美味しい蕎麦粉を石臼で低速挽きして風味を最大限に引き出しています。
麺のまめ知識
十割そば
つなぎ(小麦粉)を一切使用することなく、そば粉と水のみで作り上げたもの。上等な蕎麦の意味として、江戸時代から生そば(きそば)とも呼ばれている。混じりけのない状態で味わうことができるため、香りや風味など蕎麦粉が持つ本来の味を楽しめます。ほかには蕎麦粉8:小麦粉2で打った二八蕎麦などが有名。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。