1. 鶴橋風月 阿倍野ごちそうビル店
お好み焼き たっぷりキャベツに特製ソースが絶妙
-
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 あべの新宿ごちそうビル3F 地図を見る
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
天王寺・阿倍野でおいしいお好み焼き・もんじゃが食べられるお店を3件掲載しています。天王寺・阿倍野で「広島風と関西風を食べ比べたい!」「下町の名物もんじゃ屋に行きたい!」「食べ放題のお好み焼き・もんじゃ屋さんが知りたい」といった声にお応えする、オススメの店をまとめました。
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 あべの新宿ごちそうビル3F
地図を見る
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
食材にもこだわったお好み焼きを豊富にご用意していますので存分にご堪能ください!中でもメディアにも取り上げられた『巨乳焼き』は自家製マヨネーズがまろやかでコク深い一品!その他、鉄板焼きや焼きそばなど味はもちろんですが、見た目でも楽しめる遊び心満載なオリジナルメニューが多数ございます。
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-6-18
地図を見る
地下鉄御堂筋線 西田辺駅 徒歩2分
知ってる?お好み焼きの豆知識
具と生地を混ぜてから焼く「混ぜ焼き」の関西風お好み焼きに対して、「広島風」は小麦粉を水で溶いて薄く焼いた生地の上に、千切りにしたたっぷりのキャベツに豚肉、そば、割り広げた卵などを重ねて焼く“重ね焼き“にする。層になった具材を鉄板の熱を利用してじっくり「蒸し焼き」にすることで、キャベツの甘味を引き出し、素材の味や食感を高めるのが特徴。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。