2. 京料理・うなぎ鈴季 春日井店
うなぎ 彩りまぶし
-
住所
愛知県春日井市松本町2-11-3 地図を見る
JR中央線 高蔵寺駅 車5分
春日井で鰻重、鰻の蒲焼き、鰻丼、ひつまぶし、肝吸いなど、鰻(うなぎ)が食べられるお店を3件掲載しています。春日井で「こってりと脂ののった鰻の蒲焼きが食べたい」「美味しいと評判のひつまぶしのお店は?」といった声にお応えする、鰻(うなぎ)料理のお店をまとめました。
独自の技術で皮はパリッ身はトロっと焼き上げる【三河一色産うなぎ】地下100mから汲み上げる井戸水でしっかりしめたブランドの特大うなぎを使用◎創業40年継ぎ足しのタレと香り豊かな国産山椒で堪能する味わいは”長焼き”や”ひつまぶし”でも絶品です。サイドメニューの肝焼きやう巻きは和食店ならではの美味しさです
愛知県春日井市若草通5-90
地図を見る
JR中央本線 勝川駅 車5分
鰻(うなぎ)の気になるワード
なぜ「土用の丑の日」にうなぎを食べるのか。「土用」は、立春・立夏・立秋・立冬の前の各18日間を呼び、各季節の変わり目で体が疲れやすくなる。そのため、昔から夏の土用には「う」のつく食べもの(瓜や梅など)を食べる習慣があり、うなぎが食べられるようになったといわれている。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。