麻布十番で薬膳火鍋などヘルシーメニューのあるお店10選

麻布十番のオーガニック新鮮野菜、薬膳火鍋、精進料理がこだわりのお店など、ヘルシーを堪能したいあなたにおすすめのお店を10件掲載しています。麻布十番で「野菜たっぷりヘルシー料理が楽しめるお店」「安くてヘルシーランチが食べたい!」そんなあなたにおすすめレストランをまとめて紹介しています。このエリアは、麻布十番駅、赤羽橋駅からのアクセスが便利です。

1. Prego

オーガニック新鮮野菜 鎌倉有機野菜たっぷりのサラダ

季節の鎌倉野菜をふんだんに使ったサラダです。プレゴ自家製オリジナルドレッシングで是非、お試しください☆ハーフサイズもご用意しております。

  • 住所

    東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布1・2F  地図を見る
    地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩1分

2. 牛たんしゃぶしゃぶ 麻布十番 しも井

こだわり野菜 野菜ソムリエが選ぶ季節の野菜

みずみずしい旬の野菜たちを厳選。石川県産の加賀太きゅうり、千葉県産のフルーツトマト、京都産万願寺とうがらしなど野菜本来が持つ美味しさや食感の野菜や、キラキラとした水晶のような粒とプチプチとした食感、ほのかな塩味が特料のアイスプラントなど珍しい野菜も。季節ごとに様々な種類をお召し上がりいただけます。

  • 住所

    東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番4F  地図を見る
    地下鉄 麻布十番駅 徒歩3分

4. いと正

精進料理 素材の美味しさを引き出す精進料理

器に美しく盛り付けられた数種の食材を、食べる時に客自らが和える「生盛膾」等、旬の味覚を使った他で巡り会えない逸品が登場する。目と舌で味わう料理は心豊かな味わいで、五感をフル回転させて愉しみたい。素材の美味しさを余すところなく引き出す精進料理を求め世界中から客が訪れる。

  • 住所

    東京都港区麻布十番3-4-7  地図を見る
    地下鉄南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩2分

5. かんてら

厳選野菜 セロリとりんごのブルーチーズサラダ

セロリ、りんごとブルーチーズが絶妙なマリアージュを創り上げます。それぞれの食材がお互いを引き立て、口の中で合わさることにより癖になること間違いなしです。独創性のある店主によって作られる品の数々は、常に新鮮な驚きを感じることができます。

  • 住所

    東京都港区東麻布1-19-2 1F  地図を見る
    都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋口 徒歩2分

7. やさい家めい 麻布十番

国産野菜 「お野菜しゃぶしゃぶ」

お野菜しゃぶしゃぶの楽しみ方 5種類の厳選ダシに、太陽の日差しをたっぷり浴びた 契約農家さんから届いたお野菜をさっとくぐらせて、 生のお野菜の食感と栄養を感じ取って下さい。                    

  • 住所

    東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番B1  地図を見る
    都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口 徒歩3分

8. PACE ITALIAN LOUNGE

有機野菜 シェフの故郷ーー山形へのこだわり

当店の野菜は、シェフの故郷でもある山形の契約農家直送の新鮮野菜を使用しております。 山形牛ステーキ (2,800円~)は、山形だしをソースにあしらい、醤油と数種の香味野菜による味わいが上品な逸品です。 この山形牛、こだわりの野菜を堪能できるお得なコース4,320円/1名様もご用意しております。

  • 住所

    東京都港区南麻布1-5-4 NKCビルB1  地図を見る
    地下鉄南北線 麻布十番駅 徒歩3分

9. AWkitchen10 麻布十番店

有機野菜 「AW 農園バーニャカウダ」

AWの定番☆契約農家さんから毎朝届く新鮮お野菜を使用した前菜が20種以上! 農家の方の愛情がたっぷり。野菜不足、不規則な生活に野菜で活力を!!野菜で元気!

  • 住所

    東京都港区元麻布3-11-3 パティオ麻布十番2 1F  地図を見る
    地下鉄南北線 麻布十番駅 徒歩5分

10. 大連餃子基地 DALIAN 麻布十番店

薬膳火鍋 大連火鍋 ダイレンヒナベ

この冬イチオシの大連火鍋!さらに美味しさパワーアップ!スープはもちろん、食材に至るまでこだわり、また豊富なラインナップをご用意致しました。たくさんのお客さまより美味しい!をいただいております。 美容と健康に!また、日頃の野菜不足の解消に! これでお値段もお手頃なんです!ぜひご賞味ください。

  • 住所

    東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル  地図を見る
    地下鉄南北線 麻布十番駅 徒歩5分

気になる"美"食キーワード

玄米菜食

「マクロビオティック」とも呼ばれる食事生活法。玄米や雑穀などの穀物を主食、野菜や漬物・乾物などをおかずとし、独自の陰陽論をもとに食材や調理法のバランスを考える。基本的には、肉などの動物性たんぱく質は避ける。主に和食店で採用されているが、女性をターゲットにしたカフェなどでもメニューに取り入れられている。

※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

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