寿司・季節料理 甚八(はなれ)
こだわり寿司 職人が腕を振るう寿し
寿し職人として、長年腕を振るってきた店主。その卓越した技が織りなす握り寿しも、自慢の人気メニューです。おすすめは、生うにや大トロ、いくらもご賞味いただける「松(特上)8種盛り」。もちろんネタの鮮度は抜群です!
-
住所
大阪府大阪市中央区今橋3-2-12 地図を見る
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩3分
淀屋橋で新鮮ネタの絶品寿司を味わいたいあなたにおすすめのお店を掲載しています。淀屋橋で「ネタが自慢の人気のお寿司屋さんはどこ?」「ランチで安くて美味しいお寿司を楽しみたい!」など、おすすめのお寿司屋さんをお探しのあなたにぴったりのこだわりのお店をまとめました。
寿し職人として、長年腕を振るってきた店主。その卓越した技が織りなす握り寿しも、自慢の人気メニューです。おすすめは、生うにや大トロ、いくらもご賞味いただける「松(特上)8種盛り」。もちろんネタの鮮度は抜群です!
大阪府大阪市中央区今橋3-2-12
地図を見る
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩3分
当店のメニューはおでんを中心とした和食を種類豊富にご用意。タネは季節の新鮮な素材を使い、手作りで仕上げるのがこだわりです。定番メニューであるおでん以外の和食料理は日によって変わる限定メニュー。なかなか味わうことのできない素材を食していただき、旬の味をお楽しみください。
当店の料理を存分にご堪能いただけるコースをご用意しました。【だんらんコース】は自慢の刺身5種盛り(アワビ 又は 本ツブ貝入り)の他に前菜3種盛りや揚物、デザートまで付いて4,500円。スッポン鍋コースや各種鍋料理もご用意可能です。お気軽にご相談ください。
寿司好きの気になるワード
おひつに入った海鮮丼を茶碗に取り分け、一杯目は醤油とワサビを添えて海鮮ちらし風に。二杯目は残った具とご飯に甘煮のしいたけとかんぴょうなどをおひつの中で混ぜ合わせ、三杯目は薬味をのせ自家製ダシをかけてお茶漬け風に食べる。まさに名古屋名物ひつまぶしの海鮮バージョンの料理。3段階の食べ方で味の変化を堪能しよう。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。