【浜の応援団】水産庁が橋渡し役となって、水産日本の復活に主体的に取り組む漁業界と連携・協力。後押しを望む「浜」(漁港・漁師等)と後押ししようという方々をマッチングしていくプロジェクト。このプロジェクトに(株)モンテローザは参加!だからこそ漁港や漁師さんと連携して獲れたて鮮魚を漁港直送でお届けできます。
店主が七ヶ浜まで直接出向いて旬の魚介類を仕入れてきておりますので、
鮮度はもちろん味にもご満足をいただける料理をご提供しております!
魚介料理が得意です!旬の岩牡蠣やホヤなど、そのときしか味わえない味覚をご堪能ください!旬の食材をその日その時期に一番美味しい食べ方でご提供いたします。当店ならでは!の珍しいメニューもございますので、お酒に合わせて自慢の料理をお選び下さい♪宴会コースにも自慢のお造りをご用意してお待ちおります。
閖上より愛されつづけ20年・・・浜やの「海鮮ちらし」魚屋がお出しする浜の旨さを!!!市場直送の新鮮魚介が12ネタ!閖上の味浜やの味をご堪能いただけます。浜や名物どんぶりあら汁付きです。
お刺身のアレコレ
金目鯛
【白身ながら脂ののりが最高】主に伊豆半島や房総半島、四国などで水揚げされる高級魚。美しい紅色の皮と、大きな目玉が特徴。旬は冬。特に脂がのってくる12月~2月頃。ほろりと上品な身のやわらかさを味わうには、シンプルな煮付けや酒蒸しが良い。白身の割に濃厚な旨味もあり、新鮮なものなら刺身やしゃぶしゃぶにもなる。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。