1. 炭寅 佐賀店
焼き鳥 肉感たっぷり!ジューシーなつくね
焼き鳥の中でも定番で人気の『つくね』。当店もつくねには自信があります!みつせ鶏の味わいを存分に活かし、ジューシーなのに柔らか。つくねにぴったりのタレと、卵黄を絡めてどうぞ。コリッとした食感に脂がのった、人気の希少部位『つなぎ』もタレでいただくおすすめの一品。やわらか~い『鶏トロ』も人気メニューです。
【あなたはタレ派?塩派?】佐賀市で銘柄鶏などにこだわりのある、美味しい焼き鳥のお店を4件掲載しています。佐賀市で「気取らずに安くてうまい焼き鳥とビールで一杯やりたい!」「希少部位の焼き鳥が食べたい!老舗の焼き鳥屋さんを教えて!」というあなたにピッタリな、人気のお店をまとめました。
焼き鳥の中でも定番で人気の『つくね』。当店もつくねには自信があります!みつせ鶏の味わいを存分に活かし、ジューシーなのに柔らか。つくねにぴったりのタレと、卵黄を絡めてどうぞ。コリッとした食感に脂がのった、人気の希少部位『つなぎ』もタレでいただくおすすめの一品。やわらか~い『鶏トロ』も人気メニューです。
炭火で丁寧に焼き上げた串と、変わらぬ味わいで迎える「やきとり鶴」。 落ち着いた空間は、気取らずに過ごせる大人の憩いの場。 地元で愛され続ける確かな旨さと温かなもてなしで、今日も安心して帰ってこられる居場所をご用意しております。
※このこだわりは夜営業時間のみ適用です。
佐賀県佐賀市八幡小路2-8
地図を見る
JR長崎本線 佐賀駅 徒歩8分
当店名物のひとつ「串焼き」は、鉄板でじっくり焼き上げます!噛む度に素材が持つ旨みが溢れ出る自慢の一品です。お酒との相性も抜群。多彩な野菜に田嶋豚を巻いた野菜巻き串は、ヘルシーに楽しめる女性人気も高い一品です!単品注文はもちろん、コースでもお楽しみいただけます。
知ってる?焼鳥のアレコレ
一般的にメス鶏の脂肪肝のこと。メス鶏は卵用とされることが多いため、メス鶏自体があまり市場に出回らないことに加え、その中でも1000羽に1羽と言われる希少部位なので希少価値が高い。白レバーは口どけの良さとレバー独特の匂いが少ないことから、地鶏のフォアグラとも呼ばれ、レバー嫌いでも白レバーだけはおいしいとハマる人が続出中。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。