北海道・福井・茨城などから厳選した、香りと味の良い蕎麦の実を仕入れ、その日の分だけ石臼でゆっくりと挽き粉にします。当店の一番人気はせいろ。シコシコした歯ごたえが特徴の二八そばで、つるつるした喉越しが楽しめるよう細めに仕上げております。田舎そばやゆず切りそばも今後打ちはじめる予定です。
素材にも炊き方にも妥協を許さず、腕を磨いた職人が丁寧に炊き上げる釜めし。美味しさの秘密は、山形県産のはえぬきを100%使用し、厳選した海の幸をふんだんに使用していること。そこに職人の丁寧な技術があわさり、深い味わいが釜の中で生まれます。伝統を受け継ぎ、変わらぬ技術で作り上げる釜めしをご賞味下さい。
市場仕入れの海鮮と釜飯
050-5492-7333
文蔵自慢の焼き鳥は1本からご注文OK!
焼きたての焼き鳥をご提供致します。
1本ずつ味わうのも良し!たくさん頼んでみんなで分け合うのも良し!
串焼き・和風居酒屋
050-5487-3435
写真を見る
(仕込み→下焼き→タレ付け→下焼き→寝かし)この工程を6日間かけて作っていきます。秘伝のたれも1回目のたれと4回目のたれを変えたりして漬け込んだたれを中までしみこませていきます。
大井町 居酒屋 かわ焼
050-5487-6339
写真を見る
豊洲市場より仕入れる厳選鮮魚を主役に、その季節季節で一番の食材を使用。素材本来の最大限に生かしつつ、個性あふれるアイディアで仕上げられるお料理は、どれも「初めて」な味わいを体験できます。また熟練の技で握られる本格寿司が食べられるのも魅力の1つ!
美味しい魚と厳選日本酒
050-5485-9793
懐かしいおかあさんの味。旬食材をしょう油ベースで上品に炊きあげた土鍋ごはん♪素材から出た旨味が、お米一粒一粒まで味がしっかりと染み込み、土鍋ならではのふっくら仕上げ。土鍋の蓋を開けた瞬間に、出汁の香りがする美味しい湯気がたちこめます!!飲みの軽い〆に最適で小椀で7名様くらいで召し上がれます。
和食と言えばこれ!人気メニュー
出し巻き卵
溶き卵を出汁で割り、調味料を加えて筒状に焼き固める卵料理。関西が発祥で、関東風の厚焼き卵より卵液に占めるだしの割合が多く、砂糖を加えないことが特徴。卵焼き器と呼ばれる専用の四角い鍋を使って焼く。フワフワで柔らかく、噛むと中からじゅーっと出汁がしみてくる焼き上がりが理想的。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。