2. 江戸前がってん寿司 熊谷北口店
和食 美味しい刺身で宴会を
日替わりの限定メニューで提供させていただいている『地魚三種盛り』は、使う魚で価格は多少変化し1,500円(税抜)~でご用意。この日は『イトヨリ・イトヒキアジ・イサキ』。季節によって変化する旬の味をお楽しみいただけます。全国から選りすぐりの日本酒を揃え、お酒も充実していますので、ぜひご一緒にどうぞ。
-
住所
埼玉県熊谷市筑波2-87 地図を見る
JR 熊谷駅 徒歩2分
熊谷・行田で天然鮮魚にこだわりのあるお店など、新鮮な魚貝をお刺身で味わいたいあなたにオススメのお店を4件掲載しています。熊谷・行田で「旬の魚と日本酒で1杯やりたい!」「捌きたての活きの良い魚が食べたい!」など、鮮度にこだわる海鮮料理店をお探しのあなたにピッタリな人気のお店をまとめました。このエリアは、熊谷駅、籠原駅、行田市駅、行田駅、上熊谷駅、石原駅、東行田駅、ひろせ野鳥の森駅、持田駅、大麻生駅からのアクセスが便利です。
日替わりの限定メニューで提供させていただいている『地魚三種盛り』は、使う魚で価格は多少変化し1,500円(税抜)~でご用意。この日は『イトヨリ・イトヒキアジ・イサキ』。季節によって変化する旬の味をお楽しみいただけます。全国から選りすぐりの日本酒を揃え、お酒も充実していますので、ぜひご一緒にどうぞ。
埼玉県熊谷市筑波2-87
地図を見る
JR 熊谷駅 徒歩2分
「【濱の男気】刺身豪快男盛り」海の幸を贅沢に使い、豪快に盛り付けた男気感じるイチオシの刺盛り。まぐろやサーモンなど色んな魚介を楽しむならこちらがおすすめ!2~3名で美味しく楽しめます♪おいしい魚料理をぜひ当店でご堪能ください。※季節や仕入れの状況により内容が変わる場合があります。
埼玉県熊谷市筑波2-49-1 五大ビル4F
地図を見る
JR 熊谷駅 徒歩1分
鳥取境港から質の良い天然地魚を直送で仕入れております。刺身にはイシガキダイやキジハタ・キハタなど、季節ごとの魚を使用!ご来店の際には「おすすめ鮮魚5点盛り」をご注文ください。厳選した魚介5種類を見た目も美しく盛り付けてテーブルにお届けいたします。みんなで分けて食べるも良し!一人でたっぷり食べるも良し!
お刺身のアレコレ
生の魚介類を食べやすい大きさに切った料理。いわゆる「刺身」と同義語。武家社会では「切る」という表現が忌み言葉として嫌われたため、関東では「刺身」、関西では「お造り」と呼ばれるようになったといわれています。鯛の松皮造りや昆布〆など、調理や盛り付けに凝った会席料理のメニューでは「お造り」と呼ばれることが多いです。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。