1. 上野広小路 鳥恵
焼き鳥 名店で磨いた技をひと串に込めて
大将自らが選んだ地鶏と銘柄鶏を使用。濃厚な旨みと脂のバランスが絶妙な淡海地鶏、ジューシーでコクのある大山どり、適度な歯ごたえと香り、コクが特徴の名古屋コーチンのほか、風味豊かな京鴨も提供している。余分な脂や筋などを取り除いて、ていねいに下処理を行い、火が均等にまわるよう肉の切り方にも気を配っている。
【あなたはタレ派?塩派?】御徒町で国産鶏、地鶏などにこだわりのある、美味しい焼き鳥のお店を8件掲載しています。御徒町で「気取らずに安くてうまい焼き鳥とビールで一杯やりたい!」「希少部位の焼き鳥が食べたい!老舗の焼き鳥屋さんを教えて!」というあなたにピッタリな、人気のお店をまとめました。
大将自らが選んだ地鶏と銘柄鶏を使用。濃厚な旨みと脂のバランスが絶妙な淡海地鶏、ジューシーでコクのある大山どり、適度な歯ごたえと香り、コクが特徴の名古屋コーチンのほか、風味豊かな京鴨も提供している。余分な脂や筋などを取り除いて、ていねいに下処理を行い、火が均等にまわるよう肉の切り方にも気を配っている。
当店では"一串一心"でお客様に串焼きを提供します。【"一串一心"とは...】一本一本の串に心を込めるという意味の一串一心をモットーに串焼きにこだわっております。20種類以上の焼き鳥・串焼きをご賞味ください。
東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル3F
地図を見る
JR 御徒町駅 北口 徒歩1分
食欲をそそる香ばしさがたまらない「焼とり」は、当店自慢の逸品!火加減を見極めじっくりと焼き上げることで、余分な脂が落ち、ふっくらとジューシーな味わいがお口いっぱいに広がります。1本80円(税抜)からとリーズナブルにご用意しておりますので、心ゆくまでご堪能ください。
東京都台東区上野5-25-7
地図を見る
JR京浜東北線 御徒町駅 北口 徒歩2分
国産地鶏串焼専門店!朝〆の国産地鶏を備長炭で豪快に焼き上げます!旬の食材を日替わりでお楽しみ下さい。紀州備長炭の炭火焼で香ばしくふっくら絶妙な火加減で焼き上げます。串焼いてこの道10年。素材によって、焼きを見計らい一番美味しいタイミングでお出しします。焼き加減のリクエストも承ります。お気軽にどうぞ!
当店では料理の品数もさることながら、焼鳥と相性抜群のドリンクメニューも充実!定番のお酒だけでなく、三岳・富乃宝山・百年の孤独・八海山などこだわりの焼酎も数多くご用意しております。焼酎の割物は梅・レモン・お湯・ウーロン茶・緑茶・紅茶などバリエーション豊富!いろいろな飲み方でお楽しみください♪
東京都台東区上野3-19-6 江口ビルB1
地図を見る
JR 御徒町駅 徒歩3分
知ってる?焼鳥のアレコレ
焼き鳥に欠かせない木炭の代表格といえば「備長炭」。プロの料理人に選ばれる理由は、着火後の火の回りが早く遠赤外線効果で外側はパリッと、内側はふっくらの理想的な焼き上がりになるため。炎や煙が少なく素材に匂いや雑味がつきにくというメリットもあります。中でも備長炭の発祥である紀州備長炭は最高級のブランド木炭として有名です。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。