2. 鉄板焼居酒屋 テッパンサンバ
お好み焼き お昼はお好み焼きを定食スタイルで♪
-
住所
大阪府大阪市北区梅田3-2-123 イノゲート大阪4F 地図を見る
JR 大阪駅 徒歩5分
梅田駅・大阪駅周辺でおいしいお好み焼き・もんじゃが食べられるお店を4件掲載しています。梅田駅・大阪駅周辺で「広島風と関西風を食べ比べたい!」「下町の名物もんじゃ屋に行きたい!」「食べ放題のお好み焼き・もんじゃ屋さんが知りたい」といった声にお応えする、オススメの店をまとめました。
子どもから大人まで大人気のとんぺい焼きをはじめ、お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きの単品メニューも各種充実しています!小麦粉を一切使わず山芋のみで仕上げたふわっとした食感のふわとろ焼も人気です!オープンキッチンなので味覚だけでなく、視覚でもお楽しみ頂けますよ★
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング16F
地図を見る
JR 大阪駅 徒歩1分
国産ネギを使った看板メニューのネギ焼きやどて焼き、串カツなど大阪ならではの名物料理を豊富にご用意。店内で丁寧に仕込むことで、素材の旨みを引き出した味わいに仕上げています。さらに日替わりのお造りなど旬の一品も充実。定番から季節の味覚まで楽しめる、飽きのこないラインナップをお楽しみいただけます。
知ってる?お好み焼きの豆知識
具と生地を混ぜてから焼く「混ぜ焼き」の関西風お好み焼きに対して、「広島風」は小麦粉を水で溶いて薄く焼いた生地の上に、千切りにしたたっぷりのキャベツに豚肉、そば、割り広げた卵などを重ねて焼く“重ね焼き“にする。層になった具材を鉄板の熱を利用してじっくり「蒸し焼き」にすることで、キャベツの甘味を引き出し、素材の味や食感を高めるのが特徴。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。