1. 和の食 Hako
夜の接待に使える 心地よい個室空間で和食を愉しむ
東北の旬食材を贅沢に…季節を感じる本格和食を十分にご堪能いただけるコースを3種類ご用意しております。 お手ごろな価格でご提供しております。旬食材は、季節によって異なりますので詳細は店舗までお問い合わせ下さいませ。その他お好み・ご予算等でお作りします。接待や会食、デート等にも最適です。
上野で創作和食、天ぷら、串揚げ、串かつがこだわりのお店など、美味しい和食・日本料理が味わえるおすすめのお店を15件掲載しています。上野で「和食ランチを食べられるお店はどこ?」「接待・デートなどにも使える個室のあるお店は?」がこだわりのお店など、様々なニーズに応える人気店をまとめました。
東北の旬食材を贅沢に…季節を感じる本格和食を十分にご堪能いただけるコースを3種類ご用意しております。 お手ごろな価格でご提供しております。旬食材は、季節によって異なりますので詳細は店舗までお問い合わせ下さいませ。その他お好み・ご予算等でお作りします。接待や会食、デート等にも最適です。
「牛ロースのねぎ塩炙りポン酢」はたっぷりねぎとポン酢の味わいを楽しめる一皿。他にも「たなぼた肉じゃが」はマッシュしたじゃがいもに肉じゃがの具を入れたぼたもち型の名物メニューです。他にも、店主の腕が光る数々の料理に興味を惹かれること間違いなし。ぜひ一度、試してみてはいかがですか。
東京都台東区上野2-8-4 川島ビルB1
地図を見る
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩3分
「腕に、魚に、こだわり抜く」。経験豊富な和食職人が、素材の持ち味を最大限に引き出す調理法で、一品一品丁寧に手作りしています。お刺身はもちろん、旬を活かした煮付けや焼き物、揚げたての天ぷらまで、本物の和食をご堪能ください。 幹事さんに嬉しい特典も多数◎季節の宴会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会に。
東京都台東区上野7-2-5 1・3F
地図を見る
JR 上野駅 徒歩2分
テーブルに常時置かれているスタンダードソースと、「カレーソース」、「トマトソース」、魚介によく合う少し甘めの「マンゴーチリソース」、「バジルソース」、「にんにくみそソース」、スタンダードと高相性の「タルタルソース」の6種類をご用意。様々な組み合わせで自分好みの一串をお楽しみください♪
東京都台東区上野6-13-3 白川ビル2F
地図を見る
地下鉄銀座線 上野駅 徒歩2分
「全国銘酒 酒処 呑兵衛」の串焼きは、熟練の職人が一本一本丁寧に焼き上げています。じっくりと炙られた鶏肉は、外は香ばしく、中は驚くほどジューシー。口に広がる炭の香りと、噛むほどに溢れる旨味が、厳選された全国の銘酒とあいます。熱々の串焼きと旨い酒で、心も体も満たされる至福のひとときお過ごしください!
1本1本丁寧に店頭仕込みをしております。おすすめは、4種類と6種類から選べる串の盛り合わせ!中でも「ラム肉串焼き」が人気です◎また、中国で提供されている居酒屋メニューも充実。普段なかなか出会えない希少なメニューもご用意しておりますので、お酒片手にあれこれお楽しみください♪
上品であっさりとした当店の天ぷらは、年代問わず誰からも愛される味!油で揚げているとは思えないほど軽い食感で、舌に油が残らないと好評です。地元の方をはじめ、多くの食通たちを魅了する自慢の天ぷらを、ぜひ味わいに来てください。とてもリーズナブルな価格で美味しい天ぷらをお楽しみいただけます。
中でも人気の「鮭といくらの土鍋ご飯」は、脂の乗った鮭の旨みと、いくらのプチッとした食感が絶妙に絡み合う贅沢な一杯。ふたを開けた瞬間に立ち上がる香ばしい香りと、目にも美しい彩りが食欲をそそります。何度食べても飽きのこない、当店自慢の土鍋ご飯をぜひご堪能ください。
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル5F
地図を見る
京成本線 京成上野駅 徒歩3分
和牛ロースの炙り焼きや、肉寿司がついた最上級プランもご用意しております!さらに気軽に楽しめる肉グルメも多数ご用意◎宴会や飲み会はもちろん、歓送迎会、会社宴会、女子会、誕生日、記念日に最適なプランを多数ご用意しております!
東京都台東区上野公園1-57 上野公園西郷会館UENO3153 B2
地図を見る
JR 上野駅 不忍口 徒歩1分
当店の看板料理である『串揚げ』!王道の他、お肉や野菜など含め約25種類以上をラインナップ♪揚物ではありますが、自家製の衣が軽めなので、重くないとご好評をいただいております。揚げたて熱々を、特製のソースに付けて…。店長おすすめの『紅しょうが』や『豚串』『ハムカツ串』をはじめ、どれも堪らない美味しさです。
東京都台東区上野6-11-7 JR高架下
地図を見る
JR 上野駅 不忍口 徒歩2分
和食と言えばこれ!人気メニュー
溶き卵を出汁で割り、調味料を加えて筒状に焼き固める卵料理。関西が発祥で、関東風の厚焼き卵より卵液に占めるだしの割合が多く、砂糖を加えないことが特徴。卵焼き器と呼ばれる専用の四角い鍋を使って焼く。フワフワで柔らかく、噛むと中からじゅーっと出汁がしみてくる焼き上がりが理想的。
15選以降のおすすめ店もチェック!
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。