宮城・牡鹿半島から仕入れる牡蠣は、品種が混合になっていることによって、近郊弱性が減り強い品種となっています。さらに低い温度から高い温度まで耐えられ、また塩分も強い塩分に耐えられるという属性を持っています。生産者も種牡蠣を鍛えるために様々な工夫を長年行っているので、新鮮かつ美味しい牡蠣が味わえます。
吉祥寺 魚が旨い居酒屋
050-3469-9328
店主の目利きで豊洲市場から直接仕入れる鮮度抜群の魚介類を、豪勢な刺身盛り合わせでご提供!ちょい盛り(二人前)・さぶ盛り(三人前)・てんこ盛り(四人前)とシーンに合わせてお選びください。旬を意識した鮮魚のラインナップは仕入れにより異なります。「今日は何が入ってるかな?」と楽しみにご来店ください♪
【 北海道 : ~根室・歯舞・花咲・紋別・小樽・猿払漁港 直送~】6つの漁港より直送の海鮮ルートを所有しています。オールシーズン【いくら】・【かに】・【塩水うに】など、自社流通で、毎日入荷致しております。
築地直送の「鮮魚」と熟成させ旨みを増した「熟成刺身」の両方を一皿で!
8種盛で1人前1200円は赤字覚悟!
長崎県・平戸に自社漁場を持つ当店。栄養豊かな水域環境と徹底的な安全管理のもと、本鮪、ひらまさ、ブリなどをはじめとした上質な魚介を育てております。その平戸から直送される自社ブランドの海の幸「極海一番」の新鮮さと美味しさをぜひお確かめください。
自慢の鮨のネタは、店主が自ら毎朝市場へ足を運び仕入れるこだわりの旬魚を使用。定番から季節のものまで、長年の経験で培ってきた目利きで選び抜かれた鮮魚はどれも美味。妥協を許さず、本当に良いと思ったもののみを買い付け、自信を持って皆様へご提供いたします。
マグロ好きにはたまらない逸品!脂ののったマグロのカマを少し焦げ目が付くまでじっくり焼き上げました。外見はパリッと香ばしく、身はホロホロとくずれるほど柔らかく身離れが良いので、少しずつつまみながら日本酒や焼酎とのお供にどうぞ♪テーブルに運ばれた瞬間に、我先にと取り合いになるほどの人気メニューです。
浜焼・めし処
磯丸水産 吉祥寺南口店
イソマルスイサン キチジョウジミナミグチテン
050-3476-2937
『都会の海の家』というからには、魚介類の新鮮さには徹底的にこだわります。全国の漁港や漁師さんの厳選した鮮魚メニューは必食!毎日変わる黒板をお見逃しなく。さらに水槽の魚はその場でさばいてもらってお好みの調理法で食べる…なんてこともOK。磯丸水産ならではの楽しみ方を、ぜひお試しあれ。
お刺身のアレコレ
金目鯛
【白身ながら脂ののりが最高】主に伊豆半島や房総半島、四国などで水揚げされる高級魚。美しい紅色の皮と、大きな目玉が特徴。旬は冬。特に脂がのってくる12月~2月頃。ほろりと上品な身のやわらかさを味わうには、シンプルな煮付けや酒蒸しが良い。白身の割に濃厚な旨味もあり、新鮮なものなら刺身やしゃぶしゃぶにもなる。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。