旬を迎えた「厳選そば粉」を季節に応じて日本全国より取り寄せております。
毎朝早くから店舗で自家打ちした「二八蕎麦」が自慢のお店です。
神田御茶ノ水個室お座敷
050-5484-9108
TV・雑誌等でもとりあげられる事が多く、横浜中華街の名物料理となった「梅蘭焼きそば」。大人気の「梅蘭焼きそば」は、カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉・モヤシ・玉ねぎなどのトロリとした、アツアツの醤油味のあんがたっぷりと入っている一品です。是非一度ご賞味あれ。
その時期に一番美味しい『そば粉』を厳選!!
こだわりのニ八そば。せいろそば、つけそば(温汁)、温そば。
ランチでは小丼セットでもお楽しみいただけます。
麺のまめ知識
ざるそば
竹のせいろにのせて供される冷たい蕎麦。江戸時代中期、深川にあった蕎麦屋「伊勢屋」が、竹ざるに蕎麦を盛って出したのがはじまりとされます。昔は、もりそばのつけ汁よりもみりんを増やし、コクのある「ざる汁」に仕立てていたと伝えられるが、現在では、海苔をかけたものを「ざる」、海苔なしを「もり」とする呼び方が定着。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。