新鮮な魚料理が自慢の“磯ぎよし”。長浜市場を中心に、ものによっては漁師さんから直接仕入れもおこなう鮮度抜群の魚介をご提供しています。その時々、旬を大切に食材を吟味。お刺身や炭火焼きなど、この道20年以上の料理人が素材の旨味を活かす調理法で仕上げます。自慢の鮮魚料理を心ゆくまでお楽しみください!
旬の鮮魚と日本酒を堪能
050-5489-3314
清なりのお魚は確かな目利きで市場より直接仕入れております!この道の長い大将が作り出す鮮魚のお料理をぜひお楽しみください♪
唐津産のイシダイ、アコウ、カワハギなどの活魚を使用しています。
季節の美味しいお魚をお客様に提供したいという思いから、いけすを用意し、極上の状態で提供致します。
お魚の種類はその日の仕入れ状況により異なりますのでご了承下さい。
活魚・テール・タン料理
050-5486-6914
お刺身のアレコレ
お造り
生の魚介類を食べやすい大きさに切った料理。いわゆる「刺身」と同義語。武家社会では「切る」という表現が忌み言葉として嫌われたため、関東では「刺身」、関西では「お造り」と呼ばれるようになったといわれています。鯛の松皮造りや昆布〆など、調理や盛り付けに凝った会席料理のメニューでは「お造り」と呼ばれることが多いです。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。