2. 焼肉 和牛ノ四季
松阪牛 最高峰の血統「A5松阪牛」を厳選
「三重県直送、本物の旨味に出会う贅沢。」当店では独自のルートにより、最高ランクのA5松阪牛のみを安定して仕入れております。美しいサシと柔らかな肉質、そして口の中でとろける上質な脂の甘みはまさに芸術品。職人が部位ごとに最適なカットを施し、素材本来の魅力を最大限に引き出してご提供いたします。
銀座(三越・松屋方面)のA5ランク牛、熟成肉、神戸牛、近江牛がこだわりのお店など、肉料理を堪能したいあなたにおすすめのお店を15件掲載しています。銀座(三越・松屋方面)で「ランチで安くて美味しいお肉を食べたい!」、「デートや女子会で使えるおしゃれな肉バルを教えて!」といった声にお応えする、ランチ、誕生日・記念日のディナーまで様々なシーンで使えるおすすめのお店をまとめました。
「三重県直送、本物の旨味に出会う贅沢。」当店では独自のルートにより、最高ランクのA5松阪牛のみを安定して仕入れております。美しいサシと柔らかな肉質、そして口の中でとろける上質な脂の甘みはまさに芸術品。職人が部位ごとに最適なカットを施し、素材本来の魅力を最大限に引き出してご提供いたします。
とろける食感と濃厚な味わい。 東京食肉市場の仲卸である吉澤が長年の経験によって培われた4つの選定基準によって、高品質なものを仕入れています。当社が雌牛にこだわる理由は、“脂の柔らかさ”から。脂の溶ける温度が低く、人肌でしっとりと溶け出すため、口当たりがよく、香りがたち、非常に食べやすいのが特徴です。
東京都中央区銀座1-20-8 2~3F
地図を見る
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩4分
どーんと!約2キロの塊ロースを数種類のハーブとミネラルたっぷりの塩で漬け込み3時間かけてじっくり焼き上げた迫力のローストポーク。歓迎会・送別会で大盛り上がり間違いなし! ※肉の仕入と仕込の為、5日前までに要予約 ※お一人様 7,480円(税込)10名様以上(2時間飲み放題 おまかせ料理6品程度付)
東京都中央区銀座2-14-9
地図を見る
地下鉄銀座線 銀座駅 A13番出口 徒歩6分
肉のプロフェッショナルに学び、食材と調理、生産者、肉屋とレストラン、そんな垣根を超えて料理人はその獣の肉と血と細胞と筋と、腐敗ではなく熟成と、旨味成分と酸化と変化と実験による知識と経験をイチから体験、吸収し、今ここ、Blue Lily銀座でようやくお披露目の期に至ります。
東京都中央区銀座4-6-1 三和ビルB2
地図を見る
地下鉄 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
全国各地から厳選された高品質の和牛を取り揃えております。更に熟成庫で寝かせ最高の状態をお客様にご提供いたします。職人たちは、和牛の特性を最大限に活かす調理法を常に追求し、旬の食材と合わせてご提供しております。食べ比べプランもご用意しております。肉本来の魅力を存分にご堪能ください。
最高級の黒毛和牛しかご提供いたしません。厳選された国産の黒毛和牛は生でもお召し上がりいただけるほど、鮮度・品質が自慢のお肉です。神戸・前沢・近江・宮崎などから仕入れていますが、産地を特定しないことによって、その時期に合わせた鮮度・品質が抜群のものだけを提供できる、塒 ねぐらのこだわりです。
柔らかい肉質と見事な霜降り、濃密な旨さを誇る神戸牛を使用した極上ステーキを味わえる《GINZA KOKO炉》。当店のステーキは特製の炉釜を使用。紀州備長炭を用いて、火元は900度、炉釜の温度を180度に保ち、遠赤外線で肉汁を閉じ込めます。中はしっとり、表面はサクサクとした食感をご賞味ください。
東京都中央区銀座1-8-7 VORT銀座DDI B1
地図を見る
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口 徒歩2分
くーたの肉は特注の肉用セラーでドライエイジングしています。熟成されたお肉は、余分な水分が抜けて旨味がギュッと凝縮された風味豊かな味わいに。黒毛和牛は九州産のものを厳選仕入れ!赤身やサーロインなど、様々な部位を網焼きでご堪能ください。他にも黒豚や地鶏を使った、多彩な料理の数々をご用意しております。
東京都中央区銀座2-10-5 銀座オオイビル2F
地図を見る
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
上質な赤身牛肉を厳選。表面は芳ばしく、中はしっとりと柔らかく焼き上げます。低脂肪でヘルシーな赤身肉(サーロインとフィレ)の旨みをギュッと凝縮する絶妙な焼き加減。イタリアンスタイルで、レモンと塩、オリーブオイルで肉の旨みをご堪能下さい。【Bistecca alla fiorentina Tボーンステーキ 1kg~】要予約
東京都中央区銀座3-9-5 伊勢半ビルB1
地図を見る
地下鉄 銀座駅 A13番出口 徒歩3分
北海道北十勝の緑豊かな大自然の中で育てられている短角牛は、シェフがこだわり抜いて選んだ牛肉。短角牛の赤身肉は、風味が豊かで味が良い。使う部位や納入のタイミングなど、生産者と緊密に連絡を取り合いながら店まで届けられる。生産者との信頼関係があり、直送だからこそいろいろな希少部位もリクエストできるという。
1956年創業、肉のプロ"コダマ"が自信をもってご提供する最高級グレード"プライム"のUS産アンガス牛。店内の熟成庫で寝かせることでその旨味をさらに引き出しております。肉そのもの旨さがあるからこそ、シンプルに焼き上げて塩胡椒で仕上げてご提供。プロの肉をぜひご堪能あれ。お肉に良く合うワインもご用意しております。
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8F
地図を見る
地下鉄銀座線 銀座駅 徒歩1分
銀座エリア
15選以降のおすすめ店もチェック!
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。