2. とり吉 セカンド
炭火焼き鳥 目の前で焼き上げる「炭火鶏焼」
★超新鮮な大山鶏を800度を超える炭火で目の前で豪快に焼きます★朝届く新鮮な鶏を串に刺さないスタイルで火力の強い炭火で店主が焼き上げます。店舗で鶏をさばいているからこそ食べられる新鮮な鶏。希少部位で名物の「もも串」や「鶏ハラミ」「ハツ」※売切御免。などなど是非とり吉の鶏焼きをご堪能下さい。
【あなたはタレ派?塩派?】高円寺で国産鶏などにこだわりのある、美味しい焼き鳥のお店を8件掲載しています。高円寺で「気取らずに安くてうまい焼き鳥とビールで一杯やりたい!」「希少部位の焼き鳥が食べたい!老舗の焼き鳥屋さんを教えて!」というあなたにピッタリな、人気のお店をまとめました。
★超新鮮な大山鶏を800度を超える炭火で目の前で豪快に焼きます★朝届く新鮮な鶏を串に刺さないスタイルで火力の強い炭火で店主が焼き上げます。店舗で鶏をさばいているからこそ食べられる新鮮な鶏。希少部位で名物の「もも串」や「鶏ハラミ」「ハツ」※売切御免。などなど是非とり吉の鶏焼きをご堪能下さい。
奥久慈軍鶏とは、雄の軍鶏に、ロードアイランドレッドと名古屋コーチンを掛けあわせた雌鶏を配合させた品種のこと。筋肉質のため、噛んだ時に弾力を感じられるのが特徴だ。また、脂身が少なくしつこさがない口当たりもこの鶏の良さと言える。
東京都杉並区阿佐谷南3-37-9
地図を見る
JR中央線 阿佐ケ谷駅 徒歩3分
千葉県銘柄鶏の水郷赤鶏と錦爽鶏を厳選天日塩と上級備長炭 で一本一本丁寧に焼き上げる。美味しいものをよりおいしく提供したいので店内は禁煙でお願いしております。 喫煙の方は大変申し訳ありませんがテラス席を喫煙所とさせていただいております。
知ってる?焼鳥のアレコレ
一般的にメス鶏の脂肪肝のこと。メス鶏は卵用とされることが多いため、メス鶏自体があまり市場に出回らないことに加え、その中でも1000羽に1羽と言われる希少部位なので希少価値が高い。白レバーは口どけの良さとレバー独特の匂いが少ないことから、地鶏のフォアグラとも呼ばれ、レバー嫌いでも白レバーだけはおいしいとハマる人が続出中。
※ご注意事項 コンテンツは、ぐるなび加盟店より提供された店舗情報を再構成して制作しております。掲載時の情報のため、ご利用の際は、各店舗の最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。